お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

近況報告でござーる

ども、きらくです。
お久しぶりです!

最近非常に忙しくて、しかも田舎に戻ってきたので通勤時間というのがなく(車移動だと電車と違って作業ができない)、ブログを書くスキがなくて放置していました~。

都会から帰った後は、しばらく某病院で救急科実習をさせて頂いていて、薬物の過剰摂取(自殺など)とか緊急性の低い救急外来とか、ちょっと変わった症例を次々見学してお勉強させてもらっていました。
それでけっこう帰りが遅くなったんですね。

だけど、たいしたことじゃないのかもしれないけど、ずっと待機してて患者さんの搬送などの雑用もひたすら手伝ったりした反面、ルート取りなどややレベルの高い雑用もやらせてもらったりしたので、学生としては、実技をしてるかんじがして楽しみもありましたね~。

ただ、救急って患者さんと人間的に深みのあるコミュニケーションがとれる状態ではないことが多くて、そういう意味での不満が少し。
救急だから、仕方ないんだけど…。
問診とかも、じっくりしている時間がないし。
反射で動く!とにかく動く!という。

診断つけたり、治療したりすることの主体になる醍醐味を味わうことなく断言はできませんが、性格的にも体力的にも、将来救急を専門にするのはきついなぁ(自分は向いていない)と感じました…。

そして今はまた、まったりと実習する科に戻ったので、こうして日記も書けているわけですが、逆に勉強が間に合わないのでヤバいという忙しさが加わってきましたね。

景気づけに?と思って一人で焼肉に行ったら後輩(男女カップル)に遭遇しちゃって、狭い店だったんで隣のテーブルに座ることになり、そこでも
「今年は卒業試験が厳しいらしいですよ、授業中先生がよく宣言してますよ」
とか言われちゃったし…。
緊張で焼肉がノドに詰まるわ~!って思っちゃいました。

ではではまた。取り留めなく終わる。
[PR]
by kirakirakiraku | 2007-07-03 23:04 | 生活