人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きらきら してきた

どうも、きらくです。
かな~り落ち込み気分だった今日この頃ですが、ユルいペースで気持ち上昇してきました。

ある意味慣れただけなんでしょうけど、今日はあまり気温も低くなかったし、色んな病院見てるうちに都会の給料の安さも部屋の狭さも、もう平気になってきました。何度も聞いてるうちに、もう驚かないや~ってなってきた。

それに、例のパーティーで最後に名刺だけ渡してくれた方が意外に近い立場で仲良くしてくださりつつあったりとか、先月偶然知り合った東京の学生が人を紹介してくれる予定だったりとかで人間関係も広がりつつあるし、病院就職に限って言えば地方大学出身だってなんとかならんこともなさそうだなと思えてきた。

キャリアは今後積み上げていけば良い、
人脈もそれに同じ。
という前向きな考えで行きたい。

関東の会話ペース感覚も徐々に戻ってきて、関西や北海道狙ってたころより楽になってきたかもなぁとまで思ったりしてる。

関西って、男の人の関西弁セクシーだしめっちゃ魅かれてたけど(それが理由で関西行きたかったんかいと1人ツッコミするがこれはマジで理由の一つ)、やっぱり異文化圏でしたからなぁ。
親もいない、友人もいないって中で知らない駅で降りて、病院まで携帯ナビ使って歩いて行くの、正直心細かったんですよね~今思うと。

関東だと大体土地のカラーもわかってるしアクセスも駅を基準にしてるからわかりやすくラクです。

まぁ、本気で関西やら北海道やらに行く気だったぶん、その地方の地理と研修病院にはやたら詳しくなったし、色々見たことについて後悔はしてないけどさ。
今まで見た病院、ざっと数えてもう20箇所以上だなぁ。よく親も交通費などを出してくれたと思います。感謝してもし足りないくらいです。

これらの体験を踏まえて厳選した私なりの「ベスト研修病院」、いざ、マッチング出陣。

あとはマッチするかどうかだけ…。
頑張るぞ。
by kirakirakiraku | 2007-07-19 15:51