お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

励まされて 生きている

今日…
また、鬱がやってきた。

理由は、やっぱり自分は東京の研修病院にはマッチしないんじゃないかと思い始めたら、心配が止まらなくなったということ。

自分なんかダメなんじゃないか、母校に拾ってもらわなくてよかったのか、母校の願書〆切は過ぎてしまった…そんなことを鬱々と考えていた。

先日うっかりやってしまった大失敗、迫ってくる願書手続きの事務処理、終わりそうにもないQB、新しい人間関係への気遣い、それらと戦いながら日程を調節して、明日の夜にはまた関東に発つという過密スケジュール。

ポリクリ自体はとっても楽をさせてもらっていて、だからなんとか今持っている仕事をこなせているようなものだけど、様々な生活プレッシャーとストレスで押し潰されそうになっている自分。ふと、

 つ か れ た な ぁ …

と思って、肩を落とす。

そんなとき、一本の電話が届いた。
離れた場所にいる親友からの電話だった。
すっごく嬉しかった。

受話器の向こうにいるその人の声を聴いて、いつもの優しい言葉を聞いて、お互いのことを大切に思っているんだってことを確認して、ホッとして、救われた。

弱気な心は捨てて、自分の精一杯で頑張るぞって思いなおした。

励まされて 支えられてこそ、戦えるときがあるんだなぁ。
きっとなるようになるんだよね。
どんなヒトにも、きっと私にも、生きる道はあるはず。
自分を信じて頑張ってこよう。

また戦況報告するね ありがとう。
[PR]
by kirakirakiraku | 2007-07-26 23:36 | ひと