お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

泥沼

国家試験の前だっていうのに、
泥沼にハマってしまった気分。

今までちゃんとお友達してた人との仲が、グラグラしているのだ。
何年も前から、八つ当たりしても、愚痴っても、
私に彼氏ができても、ず~っと仲が良かった(?)男友達を、
この前、泣かせてしまったのだ。

彼は男の子とは思えないくらいオットリした性格で、
私は普通ありえないくらい卑屈で自虐的な性格で、
それで2人はうまくいっているはずだったのに、
この前久しぶりに2人で遊んだ時、私の中で何かが変わっていた。

いつも通りオットリしていて、のろくて、優しくて、優柔不断な彼を見ていたら
いつも通りそれを受け入れることが何故か出来なくて、
私の中のサディスティックがふつふつと目覚めて、
イジワルしてやりたくなってしまったのだ。

あの日、なんであんな気分になったんだろうか。
認めたくないけど、彼が
「好きな人ができた」って言ったせいかもしれない。
私はどっちかっていうとMのはずなのに、その日は
ドSの勢いで、罠をかけるように、彼を陥れて、いじめてしまった。

そしたら彼は、遊んでる最中に突然、
「ごめんなさい、ごめんなさい」って謝りながら、泣き出したのだ。

彼は、悪いのは自分だと思ったらしい。
悪いのは私に決まっているのに。
弱いオンナノコのフリをして、主導権を握らせたフリして、
本当はやりたい放題、一日中イジワルしてたのは私の方だ。

だけどあの日、人生史上稀に見るドSぶりを発動していた私は、
いい歳した男とは思えない弱弱しい泣きっぷりを見たらさらにイラッときて、
泣いている彼をその場に置き去りにして帰ってしまった。

ちょっとだけ振り返ると、怒られた小学生みたいな顔をして
ひくひく泣きながら突っ立っている男が見えて、
(あ~あほらし、あんな男に構ってる時間ないわ~、帰ろ帰ろ)
と思い、帰り道には、来るべき再試験のことなどを考えていた。

…のだが。
数日経った今、逆に可哀想っていうか、
申し訳ないことしたな~、って気がしてきた。

今まで数々の風雪に耐えた友情を、好んで破壊したのは私自身だ。
なんであんなことしちゃったのかなぁ。

男女としては相性が悪いのは最初からわかっているのに、
彼に好きな人が出来たくらいで、何やってんだろう自分。

ちょっと気乗りしない時でも、適当に笑っておけば、
友情は多分一生、続いたのにな。

電話番号もメールアドレスも知ってるけど、
あんなことがあった後じゃ、もう連絡できない。

こんなことしてる場合じゃないって時ほど、アクシデントは起こる。
QB開いても、彼にした意地悪が頭の中を巡って、全然進まない。

イッツ、ド・ロ・ヌ・マ。
セ・ラ・ヴィ。
ああ。
[PR]
by kirakirakiraku | 2007-11-28 23:16 | ひと