お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

荷造り完了

国家試験は遠隔地受験になるので荷造りをしなくてはならない私。
医学の教科書は数冊合わせるだけで人を殺せるブロックくらいの重さがあるのでダンボールで送ることにした。

っていっても数冊だよ。
どうせ今から見直せる量なんて限られてますからぁぁぁ、ざんねん!!(古いな)

マッチングで全国飛び回ったので旅に出るのには慣れてしまって、荷造りはすぐ終わってしまった。あとはダンボールを出して、荷物持って受験会場に行くだけ。いよいよだねぇ…。

私の場合、ホテルに泊まるのは慣れているのと
どの枕でも眠れるっていうか、
机の上でも眠れるし
模試でも寝てるし
卒業試験も半分くらいの教科で途中寝たから
多分不眠で落ちることはないっていうのが強みですネ☆


ところで、受験前には様々な心理状態を経験した。
特にここ数日焦ったり怒ったり後悔したり…グルグルと不健康な心理状態だった。

でも一番思ったのは、私の精神構造の特徴は

逃避に走りやすく
反省に欠ける
の二点

ということだ。

例を挙げると

①勉強してるとすぐ妄想が膨らんできて
「こんな映画作ったら面白いんじゃないかな」
とか思いはじめてキャラ設定を始める
そしてテーマソングまで設定して妄想に浸る

②ハッ…こんなことしてる場合じゃないわ…

③でもあの妄想結構よかったな…
あれは私の人生にとって必要な時間だった
まぁ今からやれることだけやろう(妙に前向き)

④勉強に飽きて妄想を・・・ 以下略


不安とか泣きたいとかそういう以上に妄想に走る時間がとても長いのが特徴のようだ…。
そしてそれを肯定してしまう③の思考回路が決定的に問題アリ…
でももう四捨五入で30歳だし、これ一生治らない病気だなと思えてきた。
多分あと1年浪人しても同じパターンだと思う。

だからできたら今年受かってしまいたい。
まぁ受かればもうけものと思って

とりあえず行ってきま~す☆
[PR]
by kirakirakiraku | 2008-02-13 08:52 | 生活