お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー

2005年 02月 22日 ( 1 )

課題が決まった。

 悩みに悩んだ研究室配属の自由課題。結局選んだテーマは

        「○○外科と代替医療」。

 というのも、私が配属されている科の疾患には、様々な代替医療が食い込んで来ていて、それが面白いテーマになると思ったから。
 そのへんを、一般人でも、医者でもないこの半端な立場から分析して、見つめてみるということをやりたい。
 企画書を先生に見せたら、一発OKという太っ腹っぷりであったけど、これからは手術見学を続けたりするメンバーと一緒に行動できないのがやや淋しい。ご飯と帰りの時間だけは一緒にしたいヨ(ノω・、)先週一週間、結構落ち込んでたのに復活早かったのって、やっぱりいつも周りに誰かが居てくれたからだと思うんだよね・・・。一人だとドンドン後ろ向きになるじゃん! 私、無愛想だし勝手だけど、結構他人と居るのが好きなんだヨ(><)うえ~ん。

 さて、でも問題点はココカラ。
 だって、ただ本を読んでレポートにしたってつまんないじゃん。
 そんなの、誰だってできるもん。
 今の私にしかできないことは・・・何??

 って考えて、いくつか「研究室配属している者ならでは」の企画を盛り込んでみた。
 それも全部「やっていいよ~」とすんなりOKの教授は本当に大物でふ・・・。
 そのうちのひとつ、今回の目玉企画が

「デューク更家の提案する歩行法の効果を分析するぜ!!」

 というものでふ!!(><)

 うちの大学には、モーションキャプチャーみたいな機械があるのでふ!赤外線で人体につけたポイントの位置を読み取って、歩行の特徴を分析できる凄い機械ヨ!!でもこの機械には欠点もあり、野球のスイングなんかは、速過ぎて分析できない。

 そこでデューク更家なのデスよ!!

 あれなら、動きが遅いからうちの大学の機械でだってバッチリ分析できちゃうよ!しかも、デュークさん、相当ブームを巻き起こしたから、時事的要素も強いハズ!!

 そんなわけで、これからしばらく、病院内以外はデューク更家のトルソーウォーク(両二の腕をぴったり耳につけてスリムに歩くやつ)で歩き回りたいと思います!!(ウソ)


 ・・・相当狂ってるこの企画、教授は、
「デューク更家なんてさ、この前たまたまTVで見たから知ってるけど、普通知らないよ~」
と言いながらも、OKをくれたのでした・・・。
 ヤバいなぁ、企画の段階で警戒されてるかも・・・。こりゃ、ちゃんと成功させないとね!でもそのプレッシャーがまた、ちょっと怖いし凄く面白い(><)。他にも、色々ステキな企画をさせて頂ける予定!ビバ、教授!ビバ、大学!

 早速デュークの著書を古本屋で探した。一冊見つかって嬉しい。
 でも、なんていうか、もう、技のデパートっていうか・・・。色々あるのね、悩み別歩行法。
 デュークの言うとおりにしていれば、モテからダイエットから、もうなんだって願望叶っちゃいそうな勢いだなぁ・・・(*゚∀゚)ノ。私もデューク更家のウォーキングで、幸せゲットしちゃったりして☆きゃ。(下の画像は、私が買った本のやつ)
b0034968_229796.jpg

 今日のBGMはYUKIの「JOY」。ヤバい、凄い切ない、好きだ、この歌。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-02-22 02:29 | 学校