お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー

2005年 03月 03日 ( 3 )

すきなひと。

 私と恋愛の話をした友達は、必ず下のどれかを意味する言葉をいう。

 「男の趣味が悪い」

 「アプローチの仕方が悪い」

 「理想が高い」


 これらの言葉は、フツーは口に出しにくい言葉であるのにも関わらずかなりの高確率で私の友達の口から発動される。でも、そこまで言われるってことは、つまりそういうことなんだろうと思う。

 私は、男友達であればのびのびと接し、ときには何故かチョ~仲良くなり、周りから「きらくちゃんあの人のこと好きなんデショ?」とか「付き合ってるの??」って言われるタイプである。
 
 でもいったん相手を「異性として好き」カテゴリーに分類した瞬間、私は昭和の中学生並みに奥手になる。普段は笑顔を振りまくのさえ緊張するので相手を睨みつけたり目をそらしたりし、しかも何故か突然テロリズムのように好きオーラをバクハツさせて嫌われるんである。一般に「男友達→(昇格?)→異性として好き」ルートは滅多にないので、相手にしたら、

「普段話したこともない上、廊下ですれ違うと睨んでくる女が、突然好きって言ってきてキモイ」

ということになる。好きな子をいじめてしまう小学生の方が、普段からコミニュケーションしてる分だけまだマシである。
 さらに悪いことに、私は「異性として好き」に分類された相手に対しては客観的な判断ができないため、相手の悪いところが見えなくなってしまう。よって性格の悪い相手を外見だけで好きになったりもする。


 最ッッ悪な不器用っぷりである。



 ・・・しかし。


 最近「ちょっといいなぁ~・・・」と思う人がいるわけで。ええ。


 そういう人がいるんですけどね。



 ど、どうしよう~~~!!!!(混乱)
 どうしよう~~~!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 DO・U・SHI・YO・U☆
 と、思うわけですよ・・・_| ̄|○。




 とりあえず、メールしてみた。
 つい、指が
 「今度一緒にお食事行きませんか」と打ちそうになるので、

 「ま・・・待て・・・・!!早まるなっ!!相手をあの人だと思ってはいけない・・・!!異性としてはなんとも思えない男友達の顔を浮かべて・・・浮かべて・・・そうっ、アイツだと思ってメールするんだっ・・・プルプル・・・」

 と思いながらメールを打った。一応、「男友達→(昇格?)→異性として好き」の、まっとうなパターンを狙っているつもりでの行為である。
でも、

思いつく言葉を打つ
    ↓
「異性としてはどうでもいい男友達(ゴメン)」の顔を思い浮かべる
    ↓
想像力豊かに修正
・・・ということを繰り返していると、なかなかメールが打ち終わらない(TДT)やけに時間がかかってしまった・・・
 しかもメールの内容は、一人芸人状態だし・・・ギャグとか言うなよ・・・引かれるよ・・・でもなぁ・・・どうでもいい男友達なら言うもん・・・しくしく・・・。

 
 っていうかハッ!!!私、男友達の一部からは

「きらくは、しゃべらなければちょっとは可愛いのにね~?」

 って言われているのを思い出したよ・・・!!!

 遅いよ・・・遅いよ思い出すの。遅すぎるよ~~~!!
 うぎゃああああ。
 ・・・もうダメ。ダメ。ダメだ。うぁぁぁぁんヽ(TДT)ノ

 ・・・ってなわけで、なんか、メールしただけで疲れました(げっそり)。
 自然体の私で愛し合える相手を希望します・・・。
 (↑言い終えた後膝から崩れ落ちる感じで)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-03 22:16 | ひと

少し落ち着いてきた。

 ↓の投稿をしたあと、しばらく自分のブログの過去ログを見ていたら、少しずつだけど、気持ちが落ち着いてきた。だって、忘れてたけど、忙しい時の私って今までも大抵死にたいくらい鬱になってたんだってわかったから・・・(恥)。
 しかも冷静に考えると、些細な現在特有の悩みだってあるけれども、やっぱり一番大きいのは研究室配属レポートをどう仕上げるか、って事のストレスのような気もしてきた。

 実は今日は歩行分析の第一回だったんだよね・・・。で、偉い先生にお時間とってもらって、医局員の先生にモデルになってもらってデュークウォークしてもらって。本当は私がデュークウォークをするはずだったのに、何故かフツーに働いてる先生に、あやしい例のウォーキングをしていただいてしまった。偉い先生のご指示でそうなったとはいえ、なんかすごく申し訳ないような。しかも、機械を操作する大学院の人は、せっかくの春休みなのに私の実験のために無理矢理かり出されていた様子だったし・・・。ということで、今日の私、こりゃ、皆様に相当迷惑かけちゃってるのでは・・・??
いや、間違いなく、私の言い出した事で迷惑をかけてるよね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル!!!
・・・と思ったのです。

 他のメンバーは二週間研修して、あっさりと「たつ鳥あとを濁さず」で去っていったのに、私だけ迷惑かけて、お時間とらせて、変なウォーキングまでしてもらって、結果だせなかったら最悪な学生だ。
 でも、資料を集めても集めても、範囲は膨大だし、とらえどころがないし、何書いていいかわかんなくなったりもするし、不安はつのる。好きで作ってる部活の作品ならいいけど、教授に提出すると言ったからには、あまりにショボいレポートじゃ申し訳なくて出せない。はっきり言って、

 ちょ~怖くなってきた、どうしよう。

 ってことなのだ。教授も、他の先生方も、すっごく優しくしてくださるんだけど。でもやっぱり皆様、いち社会人だし。学生の遊びにつき合わされたらムカツクだろうと思うし。結果出さないとだめだと思う。拙くても、全力捧げたっていう結果出さないと・・・って。でもできるのかな??そんな力あるかな??そう考え出したら、マジ怖いんだ・・・。

 だけど、言い出したの私だもんね(ノω・、)最後まで頑張らないとだよね・・・。
 いつもだって、原稿は〆切直前でいきなり仕上がるし、プレゼンは発表前日にやっと煮詰まって良い味になってくるし、学力だって、試験日の朝になると格段に向上するわけだし・・・まだ準備段階なんだから大丈夫、って自分に言い聞かせてみる。


 でもね、でもね。ホンネとしては。
 ああ、いくら教授が「好きなことしていいよ」って言ってくださったからって、勝手に色々計画して・・・ほんとにすみません・・・ここで謝ってもしょうがないけど、すみませんでしたぁぁぁぁぁっ・・・!!!ヽ(TДT)ノ
 と、世界の中心で、叫びたいdeath・・・_| ̄|○。(←「。」はきらくの涙です)。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-03 04:27 | 生活

涙キラリ☆

 どんちゃん騒ぎが終わった後の静けさって、なんでこんなに淋しいのかなぁ。

 友達も見てくれるかもしれないこのブログで泣き言いうと、カマッテチャンみたいで嫌だけど、今日ばっかりはなんとなく落ち込んだ。


 仕事のプレッシャーとか、ショックだった出来事の痛手とか、さりげなく向けられた悪意を感じてしまったりとか、ほ~んの小さな事が積み重なって、どうしてこんなにってくらい鬱気分だった。
 そしてまた、そういう日に限って私に嫌味なメールをして追い討ちをかけてくる歯に衣着せぬ性格の母の存在・・・_| ̄|○


 あれから二週間かぁ・・・。思い切り泣いたりしてなかったなぁ・・・。
 ずっと友達に愚痴ったり騒いだり酒に溺れたりして、誤魔化してきたのに。
 友達が実家に帰り始めてだんだん町が静かになってくるこの時期に、ぶり返す感情。
 処理の仕方がわかんないよ。消化不良。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-03 02:11 | 生活