お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー

2005年 03月 08日 ( 3 )

木綿のハンカチーフ

 さて、レポートも忙しいが、新入生歓迎の事も考えないとならない。
 うちの大学では、新入生を部屋に集めて部活の紹介をする。その準備が必要だ。

 私の入っている部は創作系だからやっぱり、部活紹介用にも作品を作るんだろうな~と考えて、音楽を聴きながら作る映像をイメージする。ドラマ仕立てがいいかなぁ、とか考えていて、一曲だけ聴いているだけで泣いちゃったのがあった。

「木綿のハンカチーフ」

この歌ほんと切ないよねぇ。
いいなぁ。待ってる彼女がまた、純粋で・・・(涙)

でも問題は、彼は「田舎」じゃなくて「都会」に行っちゃうってことだよね。
新入生は、むしろ「都会→田舎コース」を辿っている場合が多いから・・・。

「都会の~絵の具に~染まらないで 帰って~」を
「田舎の~絵の具に~染まらないで 帰って~」に
無理矢理音声加工して変えたら、使えるかな?ていうか、入学早々暗いのはダメか(笑)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-08 23:27 | 音楽

情報マニア。

 私は、マニアックな性格である上、一回走り出すと、なかなか止まれない。

 これは、私の性格の欠点である。
 他にももっと悪いところがあるので、最大の欠点ではないと思うけど。 
 
 例えば、コンビニにご飯買いに行くために車に乗ると大好きなドライブを始めてしまい、いつまでも家にたどり着けないし。
 楽しい事があると、期限ギリギリまで義務を先延ばしにして好きな事に没頭してしまうし(社会性の欠如です)。

 その性格の欠点が今、また出ている。
 レポートのための情報収集が、止まらんのである。

       「○○外科と代替医療」

はっきり言って、このテーマは巨大で、膨大で、グレーゾーンで、証拠がなくて、凄く凄く難しいテーマだったということに私は気が付き始めている。いや、もうとっくに気が付いている。だけど乗りかかった船から降りられない性格のため、どうしても体が情報を集めてしまう。でもその量たるや、半端じゃないのである。

 だって、TVつければ健康についての情報がやっていない日なんてないし(泣)
 スーパー行けば、健康にいい食品コーナーとかあるし(泣)
 代替医療関係の本は、果てしなく多いし(泣)
 しかもみんな、自分の言ってることは絶対正しいと主張するし!!(号泣)

図書館に行くまでもなく、毎日が情報の洪水。賽の河原の石積みしてるみたいな果てしなさ。
その中から何を選んだらいいのか、全くもって未知数。
本気でやるなら、文化から歴史から宗教から科学から全部巻き込んでやるしかない。

 寄生虫学のセミナーでは資料が少なく、そこそこ集めきるのも簡単だったけど、その調子で行くと思ったのが間違いだった。寄生虫学セミナーの頃は、めちゃ忙しくて死にそうだったけど、あれはとても幸福な仕事だったらしい・・・超優秀なパートナーと二人でやれてたし・・・(遠い目)

 ということで、なかなか本題のレポートに着手できない(涙)
 早く情報を集め終わらんと、実家に帰れないまま春休みが終わる・・・。(;´д⊂)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-08 19:43 |

相棒。

 今日も惰眠をむさぼり、起きて準備したら愛車に乗る。
 いくつか用事をこなし終わったら、また愛車に乗る。
 用事を終えた後の私が直接家に帰ることは滅多に無い。
 夜のドライブをする。エンドレスで好きな歌を流しながら。

 ふと気がつくと、ボーッとしながらアクセルを踏み込んでいる。
 最近スピード出さないようにしているのに。
 軽いコーナーで、危険の0.1秒くらい前にハッと気がついてハンドルを操作している。
 なんだか体がおかしいような。

 風邪かなぁと思って気がついた。
 ああ、私イライラしているんだってことに。

 「イライラする自分でありたくない」
 そういう気持ちが強すぎて、自分に対して嘘をついてた。
 色んな事が複雑すぎて考えるのも嫌になってたのに。
 でもそういう時でも体は正直で、心の迷いはちょっとした瞬間のドライビングに現れる。

 ごめんよ相棒。今日は早く帰ります。こんな調子で運転してたら危ないし。

 誰も知らない私の心の揺れも、この相棒は知っている。
 それでも黙って私を乗せて走る。
 大好き相棒。今度洗車してあげるね。 
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-08 06:04 |