お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005年 03月 10日 ( 3 )

免許更新その1

 え~、昨日免許更新に行きました。で、もらった冊子があります。題して
 「人にやさしい 安全運転」
裏を見ると、これは警察庁交通局が監修して、全日本交通安全協会が発行しているものだと書いてあります。中身は運転のルールとか注意とかを書いたもの。

 なんせ毎日車に乗っているヘビードライバーの私としては、気になるのが交通ルール。昨日は街中でやたら警官が張ってたこともあり、
「そろそろ忘れてる交通法規もあるかも~」
と、熱心にページをたぐって読みました。

 すると・・・57ページ「高齢ドライバーに多い事故」のページにあったイラストが目に留まりました。
b0034968_93940.jpg


ん・・・???


デ・ジャ・ヴ??
・・・そこはかとない既視感。見覚え。もう一度。
b0034968_954058.jpg





!!!!!!!!!(*゚∀゚)!!!!!!!!!!・・・んっ??




b0034968_9151127.jpg


んっ・・・???分解すると・・・・。

b0034968_9525460.jpg


・・・ウン、納得!!!!!!!!!!!!ヽ(*゜▽゜)ノ



 
 潜在意識 問題ないけど微妙 気持ち的に微妙 ふとそんな言葉が頭をよぎらないでもない暖かい昼下がり・・・



ちなみに
ただの「スネオの青春」じゃん!
と思った方もいらっしゃるかとは思いますので付け加えるとですね。
 ジャイアンは、アニメでは↑みたいな服しか着ていませんが、実はちゃんと交通安全イラストみたいなセーターも持ってるんですよ~~!!!だからジャイアンが混じってないとダメ、成長したスネ夫じゃダメなの!!ほら、これ↓が微妙だけど証拠・・・(><)
b0034968_9312882.jpg

ねっ・・・??(ニッコリ)




 オススメサイト:「ジャイアン心の友」
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-10 09:18 | 生活

静かな生活。

 静かな湖畔の森のかげっから♪○○(任意)と××(任意)の声がっする~♪
 アア~イヤ~ソコはダメ~♪

 ・・・だっけ??なんかそういう替え歌、小学校の時にクラスメイトの男の子が歌ってました。
 子供心に、すっごいエロチックだなぁ~と思っていたのですが(いまだに印象的)、小学生が思いつくにしては内容が高度なので、TVかなんかで当時やっていたのかもしれないですね。

 で、「静か」ってことですけど。

 うちに、ついに新しいプリンタが来たんですよ!もういい加減図書館行って印刷するのも疲れたので買いました。それがすっごい静かでびっくりなの!!(><)
壊れたE社のやつ(先代)は、起動するだけで
ウィ~ギ~ガ~ウィ~ズシャズシャって鳴って、印刷しようものなら
ズ~チャ~ズッチャズッチャズッチャズッ ズッズッズッ ガルガル~くらいは鳴っていたのに!!新しいやつはわずかな排紙音くらいしか気にならない。深夜の印刷OK牧場!!しかも「静音モード」がついてるからそれを使うともっと静か!!
 これで独り言を言っただけでベランダに出てくるお隣様(最近出てこない)も満足してくださるのでは・・・??(ノ∀`*)

 新しいのはC社のにしたんだけど、かなり良いね。音以外でも、埃がたまらない工夫もしてあるし、形もなかなかイイし。印刷の結果、黒インクがにじんでないのも綺麗でイイ。大満足なお買い物でしたっ(*゚∀゚)ノ。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-10 08:17 | 生活

今日の話。

 今日は朝からまた歩行分析のことで○○外科に行ったが、手伝ってくださっている方が来なかったので(連絡しても反応なし)、同じく全くの善意でご指導いただいている(ありがたや)先生に私の連絡先だけ教えて、図書館に行き本を借りたり、免許の更新に行ったりして過ごした。

 図書館ではなかなか面白い本を発掘して、楽しかった。免許更新も、色々面白かった。あと、免許証の写真が前のよりはマシになったのが嬉しい。あらためて写真にされると、
「は~、私って、こういう顔なんだぁ~」
とか妙に思うけど、以前の写真は講習で爆睡した直後の赤い目で、仏頂面した悪人ホステス風に写ってたから嫌だったのよね~~っ(><)。今回は、到着してすぐに撮影だったからよかった!

 ところで冒頭の歩行分析の先生に、
「また何か決まったら連絡します」
と言われていたのだが、昼に早速知らない電話番号から、電話が入った。その時私は免許更新手続き中で出られなかったけど、夜にまた同じ番号から電話が・・・!!

「先生だな!」

と思って車を路肩に停め、電話に出た私。

「はいっ、もしもし、こんばんは~~!!」と言ったら、電話の主が

「あの・・・宅急便ですけど」と言う。

でも声が先生の声に似てる。
あの先生、お茶目ですぐふざけるからなぁ~、宅急便が来てて、不在でも電話が来たことなんて今までないしなぁ、と思う。よって、

「えっ・・・本当に宅急便ですか!?お昼にもお電話いただきましたよね??」

と言ったら、

「代金引換で来てるんだけど。」

と相手が言う。

「今日届けてもいいかな??」

とも言う。

・・・宅急便のオジ・・・いや、お兄ちゃんなのに、やけにフレンドリーっていうか、口調が馴れ馴れしい。結局本当に宅急便なのか、先生なのか、確信が持てないまま時間を決めて電話を切り、家で待って居たらやっぱりちゃんと荷物は来た。

例の、通販で買った「氷コーヒー」ですた。
多分、要冷凍だからさっさと届けちゃいたかったんだろうな。アマゾンの密林からのお届けの時は、代金引換でも絶対電話こないし。まぁ、

えっ・・・本当に宅急便ですか!?

って言われても、宅急便のオジお兄さんも一瞬困っただろう(苦笑)

ってことで、これからしばらくは友達がうちに遊びにきたら氷コーヒーがもれなく出るものと思われます。牛乳が切れてなければ。送料無料セットで、4つの味×5個ずつ=20袋も買っちゃったんだもん(><)しかもまだ飲んでない!近いうちに味見するぜ。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-10 01:17 | 生活