お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー

2005年 03月 17日 ( 4 )

未来予想図。

 私には、未来について確信していることがあります。

 それは、2007年に近づいた頃に起こるであろうこと。

 2006年、年の暮れ。
 街には年賀状デザインの本が溢れ、白いはがきに自分で描くのがいやな人のために印刷済みの年賀状も沢山売られています。

 その中に、きっと・・・きっとこんな年賀状があるのです。題して
「上から見ても下から見ても2007年賀状」!!

 どういうことかというのは、この図を見ていただくとわかりやすいかもしれません。この図の赤い矢印の左右にある図は、同じものをひっくりかえしただけなのです。でも両方「2007」!!!
b0034968_1153562.jpg

 当たると思いませんか??
 もちろん私は本気です。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-17 11:55 | 美術

「友人メール詐欺」

 友人メール詐欺、というのがあるらしい。

 まるで友人のような文面のメールを送りつけ、インターネットサイトに接続させて高額料金を請求するという詐欺。携帯電話同士の間で電話番号に送る、ショートメッセージサービス(SMS)を悪用するのが特徴である。メールのタイトルは「久しぶり」など、親しみを感じさせるもので、「サイトをつくったから、ここをクリックしてみて」といった文面になっている。そのアドレスをクリックすると「登録されました」の表示が出て、そのあとから数万円の利用料を請求するメールが送られてくる。友人からのメールだと思うと、知らないアドレスでもクリックしてしまいがちな心理を逆手に取った手法。国民生活センターでは「不審なメールは開かないことが最上の予防策」としたうえで、「もし開いてしまって請求されても、いわれるままに支払ってはいけない。支払い義務の有無を確認するためにも、各地の消費者生活センターに相談してほしい」とよびかけている。

 ということらしい。

 友達のサイトとか見るのはかなり楽しい。だから私も、もしこんなメールが来たらつい好奇心でクリックしてしまうかもなぁ。世知辛い。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-17 11:47 | 生活
 好きなだけ眠った後に目が覚めると朝だったときは、気持ちが良いものだ。
 逆に目が覚めると夜中の11時だったりすると、世間では一日が終わっているので寂しいしすることがない。

 でもどっちにしろ、モスバーガーは営業中だけど。24時間営業ファーストフード。
ということで、今日は朝からモスバーガーに行ってマスタードチキンバーガーを買ってきた。コレ美味しい。今までモスバーガー(商品名)が一番美味しいと思ってたのだけどそれは違うかもしれない。マスタードチキンバーガーもなかなかである。
 あと最近美味しいと思ったのは「特濃牛乳」である。これはモスには置いてませんよ、念のため。スーパーで買います。「特濃」だから、コーヒーとかに入れるミルクの味がする。でも調子に乗って氷コーヒー入れて頻繁に飲んでたらお腹壊したからお気をつけて。


 今日は家の掃除だ~。やだなぁ掃除大嫌い・・・。結婚するなら家事全般をやってくれる主夫でもいいな(><)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-17 09:07 | 食べ物

新入生。

 町でちらほら、知らない顔のような、この土地の者っぽくないような人を見かける気がする。お母さん同伴とかで。心の中で
「新入生かなぁ?」
って思う。

 人間は必ず年をとるし、変化していくけど、毎日刻々と起きていることにはナカナカ気が付かない。私から見て新入生(らしき人)はやっぱりどこか子供っぽいし、私が新入生だった頃と比べると私の顔も変化している。やっぱり年をとっている気がする。必ずしもネガティブな意味じゃないけど。

 一日一日、一喜一憂でココまで来たけど私の心の中に後悔はないか??取り返しが付かなくなる前に、どこかで方向修正しなきゃ、と思ったりもする。けど人生の上手な過ごし方なんて、終わってみるまでわからないよね・・・。
 とりあえず毎日楽しい事をすればいいのかな??誰かの為に生きる??わかんない。

 町は木蓮や梅が咲き誇っていい香りを放ち美しい。このまま春がやってくるんだろう。やがて桜も咲くだろう。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-17 07:18 | 生活