お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー

2005年 04月 02日 ( 2 )

 久し振りに腰をすえてブログを書ける時間ができた。

 今日は、とあるHPの公開日であった。私はそのHPの管理者を任されていて、公開準備のためここ数週間かなり時間を取られていた。
 ひとつのことを、いちからするのは大変だ。
 今回だって、別のキャンパスのHP管理者さんとか、ボスとか副ボスとか、副管理者さんとか当日ビラ配ってくれた友達とか、もうその他色んな人に助けてもらわなかったら絶対放棄してた。そのぐらい面倒な作業が沢山あった。HPを作るだけなら簡単だけど、今回は私的HPじゃなかったので、関係者みんなに不満が出ないもの、ネット上の「顔」として問題のないものを作るのが大変だったのだ。
 でもまぁ、HP公開はひとまず無事終了した。あとは学内ネットワークにメールで紹介したり、ちょくちょく更新したりすればいいだけだ。6月くらいに企画が始まりだしたらまた忙しくなるけれども。


 さらにここ数日私を忙しくしていたのは、去り行く卒業生へのお別れ飲みと、新入生歓迎の準備。今年は特に先輩とのお別れがつらかったけど、国家試験合格の報せを知った時には本気で嬉しかった。そして、そのあとすぐ、お別れの代わりみたいに入ってくる新入生の姿を浮かべつつ、徹夜して部活紹介のビデオとかビラを作った。

 で、今日はその歓迎会の日だったのだけれども、一言で言うと、偏見かもしれないけどこれまでとちょっと新入生の毛色が違うような気がした。気のせいだろうか。なんかわからないけど、例年よりも真面目そうな子が多い気がする。気のせいかな。みんな受験直後でまだまだハジケてないから、これから変わっていくのかな。
 しかし、もしも我が大学に真面目な子が増えたとしたら、それは間違いなく理数系のしっかりした入学試験問題が作られたせいだと私は思うのだけど、もしそれで大学の偏差値が上がって大学難易度ランキングでの地位が高まっても、型破りな、イイ意味での「バカ学生」が減ると悲しいとも思う。
 ま、私は自分が一年生の時の新歓以来の参加だし、教室の一番後ろで見ていたからわかりっこないんですけど(笑)頑張って勧誘したのに、一年生が体育会系部活ばっかり希望して、ウチの部活には入りそうもないからスネてるだけ(笑)ほんとそれだけなんだよね、ほんとは(笑)でもそのお陰で今こうして家で休めているんだけどね~っ。どっちがいいのやら。あひゃ。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-04-02 21:32 | 生活

コメント。

 忙しい。

 寝たい。

 部屋を片付ける時間を下さい。

 寝坊して迷惑かけた人々、すみません。


 以上。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-04-02 03:15 | 生活