お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー

2005年 06月 05日 ( 1 )

守りたいもの

 こんばんは、きらくです。
 最近暗い書き込みばっかりしてすみません。

 今日はまだ情緒不安定気味なんだけど、一人部屋にいて色々考えていました。
 仕事の依頼は最低限こなして、あとはだらだらと。

 今私が情緒不安定なのには、色んな理由があります。
 人間関係のこともあるし、イベント絡みの仕事が単純に数として多いせいもある。気疲れもある。家族のこともある。
 ただ、ひとつだけ、かなえようとしている夢のせいもあると思う。

 私が死ぬほど欲しくて、そのためなら寿命が縮んでもいいかもしれないと思っている、夢があって。
 ところがこの夢は、よほど他人から見るとアホらしいのでしょう、いや本当はクズみたいなガラクタを、夢と思って追っているせいかもしれないけど、実現しようとすると色んなところから「オマエ何バカ言ってんの」という目で見られることが多いです。

 ここ数日は親からそれをかなり言われて、ヘコみ気味です。
 ほとんど関係のない他人から、冷淡な目で見られたことも多いし。
 友達は応援してくれるけど、自分の夢だから頼ってはいけないのはわかってるし。
 でも私はその夢が欲しくて欲しくてしょうがない。
 どうしても欲しい。

 それが、ちょうど今まさに、その夢が叶うチャンスが訪れていると思うのです。
 だから必死なのです。けど反面、自分でも夢を実現できる自信は100%じゃない。
 失敗したらどうしよう、何もできなかったらどうしよう、それが凄く怖い。
 そういうのも、あって疲れていたんだと思います。

 けど疲れている場合じゃないですよね。
 今は何年も前に土の中に蒔かれた夢の種が、ちょっとだけ覚醒しはじめた状態。芽がでる保証はない。だけどもし芽が出たら、絶対大輪の花が咲く。間違いなく咲く。私だけは、そう信じていなくては。

 こんなにずっと長い間、心の中で守ってきた種なんだから。
 負けたくない。どんなに周りから馬鹿と呼ばれても。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-06-05 22:07 | ひと