お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー

2005年 06月 15日 ( 1 )

飲み会だ飲み会。

 久し振りに飲み会らしい飲み会に参加してまいりました、きらくです。
 帰宅したのがこんな時間で、用事山積で眠れないっす。でも楽しかったからよかった。

 今日は某マスコミ(N)の方とご一緒させていただきました。皆さん社会人かつ、異業種のヒトなので、参考になることが色々ありました~。そしてやっぱり、「ギョーカイの匂い」ってありますな。医学部は医学部で「医学部くささ」っていうのが絶対あるけども。

 それにしても、異業種との交流は楽しい!知らない話が沢山聞けるし、何より空気が面白い。向こうとしては、コネクション作り&ネタ拾いを兼ねての飲み会なんだろうけど、マスコミのヒトってやっぱりいつもネタ探してるのね~、と思ったり。ディレクターさんが多かったせいもあるけど、口癖は「その話、面白ぉ~い」「変な話●●ですよね」「いわゆる●●」とみた。医学部のヒトはなかなかそういう口癖にならないよね~。「面白い病気」とか「変な話生存率20%」とか言いにくいしなあ。

 医学部からは私のほかに某教授が参加されていた、というか某教授が主賓だったのだけど、先生の話も面白かった。その教授、実は以前私がふざけて飲み会でつけ髭をした時周りの同級生から一斉に「似てる~!」って言われてしまった人でもあるんだけど(ものまねしたんじゃなくて、顔が似てるらしい)、帰りのタクシーの中で
オマエさぁ、うちの姪っ子にそっくりなんだよ~
とご本人からも言われてしまった(笑)やっぱり家系的に顔が似てるんだなぁ・・・(笑)嬉しいような嬉しくないような・・・。

 ところで昨日お金ないって書いてたじゃないかって??ええ・・・。みなさんにおごっていただいちゃいました(><)申し訳ないっ!!!(財布には25円)帰りもタクシーに相乗りさせてもらっちゃったし、でもやっぱりお金払ってもらっちゃうと、後ろめたいというか申し訳ないというか、対等にワリカンできる実力(金)が欲しいとも思ったり・・・。とにかくありがとうございましたっっ!!(ここで言っても聞いてるわけないか・汗)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-06-15 02:50 | ひと