お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー

2005年 07月 09日 ( 1 )

 最近、生活費の大半が書籍費に消えている。本ってのは高い。
 そのぶん、削られたのが「オシャレ費」である。

 今期は一枚も服を買っていない。以前はファッション誌も買っていたのに、もう何ヶ月も見ていない。今年の流行ってなんなんだろう。見当つかない。そういえば、美容院もずっと行ってない。化粧はテキトー、顔も洗わず寝てしまったりするし、連絡を取り合う男の人は、仕事上の知り合いか、友人ばっかりである。

 クラスメイトの若くて可愛い女の子たちが、今どき風の洋服を着ていると、「オシャレに気を遣えるってすごいよなぁ」と感心してしまう。若くて細くて可愛くて。みんなキラキラしている。しかし、それがどこか別世界のようにも思える。
 大型ショッピングセンターに行っても、洋服屋の入り口付近を通りながら、ガラスに映る自分の姿を見てなんとなく気後れしている自分がいるが、本屋や図書館、アマゾンの密林探索をしていると至福の時間に浸れる。
 自宅でも、時間があれば汚い格好で本ばっかり読んで、時々ニュースかドラマかPC画面を観ている。これは世に言う、「女を捨ててる」というやつかもしれない。いやそうだろうな。そうに違いない。そろそろいい年になってオバサン化してきて、女を捨てにかかっているんだ、私。いかん。

 あーあ、どうしよう。女を捨てるのって、羞恥心さえなくなれば結構生ぬるくて居心地良い。引きずり込まれそうだ~!
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-07-09 19:19 |