お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活( 134 )

うだうだ。

 ども、きらくです。ちっとも面白いこと書かない予感がする一日です。
 
 だってきらく、寝てばっかりなんですもの。

 年末、正月と続いた強行スケジュールでぐったりしていた反動で、今日は目が覚めたら夕方6時だった・・・。15時間も寝てしまった・・・。

 すっかり正月ボケしているおかげで、運転も至って穏やか。ゆっくり走りすぎて、後ろから煽られまくり・・・。アクセル全開でぶっ飛ばしていた頃なんて、もはや遠い日の花火のようにボンヤリとしか思い出せない・・・あはは・・・。眠い。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-01-04 23:18 | 生活

あ~幸せ

 今日は長距離移動があったので、慌しい一日だった。戻ってきてみると、私の家のあたりは車も人も少なくて、がらんとした淋しい状態だった。都会の喧騒とネオンに慣れすぎたせいもあるんだろうけど・・・。なんか、すうすうする。

 久し振りに愛車でドライブ。しかし朝5時起床だったので眠くて路肩に停めて睡眠してしまう。あ~、クリスマスあたりに一人ヤケになって車内で食べたイカゲソの臭いがシートに染み付いておるよ~(><)
 
 しばらく車の中で眠ったあと、白菜と野菜ジュースを買って帰宅。今月は温泉行くから節約していかないとなぁ・・・。ぼ~っとしていたら、もう深夜だった。このまま眠りたい。でもなんか、寒々しくて眠るのが嫌・・・冬休みで、ずっと家に家族がいて、和気藹々としている状態に順応してしまうと、ひとりは結構ツライ。
 この冬休みは、とっても楽しかった・・・ヽ(*゜▽゜)ノ。キラキラして非日常がいっぱいあって、わくわくして試験のことなんか次第にすっかり忘れていった。試験のことをこんなに忘れられたのは数ヶ月ぶり。副交感神経優位になりすぎて、ぼ~っとしちゃうぜ☆
 
 ていうか、淋しがっている暇があるならさっさと課題をやれ、っていう話なんだけど・・・(笑)。ちょいセンチメンタルな幸せ者きらくでした。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-01-04 00:35 | 生活
 どうも、きらくです。わが家は知らぬ間に進化しており、PCでTV番組が見られますです。

 チャンネル権を巡り争いをすることもなく、親への微妙な羞恥心(いい年してジャニーズかよ、みたいな。)に怯えることもなく、堂々と穏やかに、ジャニーズカウントダウンコンサートを観て新年を迎えられるというこの幸せよ。うちのTVより画質イイしうれしいね!キャ~。


 ああ、たぶんもうすぐ除夜の鐘が鳴り始めて、微妙に切ないような変な気分で待って、新年がやってきて、年賀状が届いて、おもちを食べて、だんだん日常に戻っていくんだなぁ・・・。毎年ただそれだけを繰り返しているのに、新年がくると「ハッピー」と違ってなんだか切ない気分になる私。それはちょうど、去り行く夕日が華やかに赤く空を染めるのに比べて、静かに光に溶け込んでいく朝日が寂しげで胸を打つのに似ている。

 2005年・・・。年賀状で「2005年」って何度も書いてたら、違和感がなくなってきた、新年につけられたこの名前。
 私は今、2005年に差し掛かっているし、たぶん2005年の間は生きている。でも当たり前のことだけど、私はたぶん「2500年」になるころにはただの塵になっているんだよね。

 歴史を学んだりしていると、まるで自分が過去のいろんなことを知っているように思えてしまったりするけれど、私の存在なんてちっぽけなものなんだよね。医学だってそうだし。私は積み重ねられたものの上で表面を掬っているだけの、無力で小さい存在なんだ。

 でも、それを悲しいとはちっとも思わないよ。この体もこの罪も、この幸せさえも、この「いっぱいいっぱい」な瞬間も、いつかは善いも悪いもなくなって、まるごと全て流されて消えるのだとしたら、それも天晴れ、おめでたいことだから。

 
[PR]
by kirakirakiraku | 2004-12-31 21:45 | 生活

きらくのきたく。

 お久しぶりです、きらくです。いろいろあって、今関東に居ます。

 一昨日は、徹夜明けだけど移動。朝が来たら車に飛び乗り、空港へ。準備にかかったのは一時間くらいかなぁ。荷物ひっつかんで、出発の10分前に搭乗。飛行機の中で年賀状のコメントを書き、飛行機に酔う。無事到着した空港から、東●大学さんへ移動、調べもの。その後赤門を楽しむ間もなく国会図書館へ移動・・・。自家用車移動が基本の田舎者の足には、荷物を持ちながらの徒歩移動はこたえるネ・・・。いくつか調べものをして、銀座で人と待ち合わせ。疲れました、ええ。

 昨日は、目黒に行き資料収集、そのあと渋谷で懐かしい店に立ち寄り、青山で観劇。楽しかったなぁ。日が落ちてから一年間通った御茶ノ水へ移動。東京●科歯科大学に侵入して、本を調べて一日を終えた。

 今日は、4留9浪、浮気症でやる気がない貧乏男(顔だけはやや私の好みのタイプ)と付き合い始めるというわけのわからん苦悩に満ちた夢を見て、朝から疲れた。そういうわけで一日中だらだらした。今日は雪が降るほどで、私の普段住んでいるところとは気温が違うせいもあり、居心地が悪い。さむいよ~。手元には、学校の課題関連で、あわせて120ページの英語の文章と、読むべき本が4冊。地元に資料置いてきちゃったけど、試験勉強もしないといけないし、この冬もやっぱり、がんばらないとなぁ・・・☆帰ったら絶対温泉行くんだっ(><)
[PR]
by kirakirakiraku | 2004-12-29 23:46 | 生活