お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:食べ物( 22 )

太った

今日久しぶりに体重計に乗って

見たことがない数字

を見てヘコんだ


そういえば最近好きなだけ食べててしかも1日500メートルも歩行していなかった…
完全にニートヒキ状態で頭だけ動いてる不健全な状態ですからぁぁあ!

もうこんな姿じゃあ、国家試験受けにいけない
同級生にデブった所を見られるくらいなら棄権したい
(とか言いつつちゃんと会場いくつもりだけど)

やばいよ…痩せたい
[PR]
by kirakirakiraku | 2008-02-07 11:19 | 食べ物

お酒バトン

りシャール頂きました~!ってわけで、
真琴ちゃんからお酒バトン、頂きました。

■好きなドリンクは?

焼酎☆ロックor梅干入れて!
ビール・発泡酒・第三のビールも最近好き。

■好きな銘柄・リキュールを3つ

詳しくないのでその辺にあったやつを飲むことが多いです。
甘口が好き!

■好きな居酒屋ベスト3

別にない。
自分だけが飲みたいときは家飲みする。
店で飲むのも好きだけど、どっちかというと相手次第で流されるままについて行きます。

■ついつい買っちゃう市販酒は?

KIRIN 円熟。
「東京は、卒業だ」っていう、「第二の人生」的なCMが好きだから買ってる気がする。
早く卒業したいものばかりの人生デ~ス。

■絶対外せないおつまみは?

色々浮気もするけど、やっぱりさきいかだね。
もっとも、基本的に塩辛いものは大好物ゆえ、つまみのようなものを普段から好んで食べる傾向あり。

■何杯で酔う?

一杯。
よわ~い。

■酔うとどうなる?

ユデダコのように赤くなる。
リミットを超えたら吐く。
吐かない程度の濃度を保って飲んでいる場合は、寝るか本音トークをしだす。

■過去最高の泥酔談

言えない。あれは悪夢の始まりだった…。

■好きな飲みコールは?

ない。
コールとかされたくない。
したくもない。
居合わせてしまってノリ的にしなくてはいけない場合は口パクか薄ら笑い。

■以下○×   

これって自分のこととして、ですかね??そういう前提で答えるよん。

飲みサークル ×…意義を感じない。 
  
酒豪 ○…自分は酵素の関係でなれないだろうけどね。

宅飲み派 ○…他人の家だと気を遣うけど…。自分の家で独り飲みだと、かなり良い。基本。

一人酒  ◎…好き~。

酒癖悪い ×…だめだろ~。

飲むと人格変わる ○…いい方向であれば。

アルコール中毒 ×…だめ。

吐くために飲む ×…おかしい。

三度の飯より酒だ ×…そこまで酒好きじゃない。

酔った勢い何でもアリ ×…最低限の理性
 
記憶なくしたことがある ○…忘れたい

■酒好き10名を指名

わからないのでやりたい人はもってけ~
[PR]
by kirakirakiraku | 2006-06-18 19:30 | 食べ物

友達が来るぞ~

突然、友達を部屋に呼んで手料理をご馳走する、という自己満足企画を発足させてしまった。
ということで、今日の夕方には友達が部屋に来るぞ~。
さて…どうしようかなっ、この  汚部屋  の片付けは?(はーと)

部屋を見回すと、イロイロと積みあがっている。
廃人となった私は、結局学校が始まる目前になっても、部屋の掃除をしていない。

とりあえず、のび太よろしく押入れとか別の部屋の中に全部詰め込んどけばいいだろう、と目算。
樹海の森(寝室です)がまた、深くなるなぁ…
嗚呼、そのうち世界遺産になりそうな勢いで生い繁り続ける、所在不明の所有物たちよ…。

荷物の中で、一番増えているのは多分試験資料。
今年はダンボール2箱分くらい増えた。
あ~あ~あ~コレ捨てたいな試験資料。でも怖くて捨てられない。
試験が終わってまで私のQOLを低下させるなんて、卒業と国試合格が判明した暁には、まとめて全部燃えるゴミに出してやりたいよコイツラッ!!キィ~ッ!

で…今日は…そうだな、カレーを作ろかな…サラダと、コーヒーと、デザートも。
あ~お酒飲みたい。
この年になって初めて、昼間から何の脈絡も無くお酒を飲むという行為が如何にハッピーかを覚えてしまった。
フリーターだのニートだのヒッキーだのになるワカモノの気持ち、分かる気がするなぁ。
何もあくせく働かなくても、若いうちくらい自分の夢を追ってね、好きな時に仲間とお酒飲んで、恋人といちゃいちゃして、家を出たくなきゃずっと部屋の中で萌えたりネットしたりゲームしたりしてれば済むなら、凄くいいよねそういう生活…。
財源さえあれば私もニートとして暮らしたい。
ま、うちのパトロンはそんな事絶対許さないけど。
きっと、この暮らしの実態を知ったら、

「ニートやめますか、それとも人間やめますか。」

「だめ、ゼッタイ。」

「ニート、かっこ悪い。」


などの、撲滅キャンペーンみたいな勢いで改善を迫ってくるに違いない。
そしてひとたび兵糧攻めにでもされようものなら、私は籠の中の鳥のように、ただ息絶える運命なの…


…はぁぁぁぁ。
明日から学校だ。この廃人生活とも多分お別れ。
ああ、そんなのは嫌だぁ。
とりあえず、掃除してカレー食べて、元気だそうと思います。しくしく。さらば。
[PR]
by kirakirakiraku | 2006-03-30 04:21 | 食べ物

愛しのチーズ

 衝動的に、チーズが食べたくてしょうがなくなった。
 いつもは買わないチーズを買い込んで食べ比べてみた(太るよ)。

 外国産チーズもいいけど
 やっぱり雪印の北海道カマンベールチーズは相当美味しいと思うんだけど
 どうかな。

 とろけ~る とろけ~る あははは
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-09-25 16:15 | 食べ物

愛しのマロングラッセ

 久しぶりに、マロングラッセを見かけたので、買ってみた。
 秋だから、店頭に並んでいたらしい。

 口に入れると、濃厚な栗と砂糖の甘みが広がる。
 高校くらいの頃から、マロングラッセにハマりはじめた私。

 最近食べてなかったけど、やっぱりおいし~です!!(><)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-09-25 04:01 | 食べ物

肥満

 最近、肉のつき方が変わってきた。

 以前は「洋ナシ型肥満」だった私だが、最近はやたらと肉が、お腹に集中するのである。どんどんお腹に肉がついたと思ったのに、皮下脂肪をつまんでみると大したことがない。つまり、中に内臓脂肪が詰まっている「リンゴ型肥満」になっているのだ。何を変えたわけでもないのだが、やっぱり年をとったということなんだろうか。変化が顕著である。

 そろりそろりと測ってみた体脂肪もヤバいくらい上がっていて、私の脳裏に動脈硬化の文字がよぎる。肥満は万病の元。やばいよ~これ。

 しかも、今年の夏は会う人がいっぱい居るのである。普段会えないそれらの人たちにとっては、夏の私の姿が全て。そう思うと、なんとしてでも格好付けたいところである。

 痩せなくては。
 私は決心した。

 しかし・・・。

 今日は、前から約束していた、「友達と焼肉に行く日」だ!!!!!!(涙)

 まずい。どうしよう。焼肉なんかお腹一杯食べたらまた内蔵脂肪ついちゃう・・・。
 とりあえず、あまり食べないようにしようと思ってあらかじめちょっと家でゴハンを食べていった私・・・。

 だが。

 地元の特選牛の焼肉、あまりにも美味い。なんだこれ~トロみたいだ~~うわぁぁぁ・・・と夢見心地になっているうちに、しっかりガツガツ食べてしまって、むしろ普段より食べ過ぎという形になっただけであった・・・ああ(涙)ダメじゃん自分・・・_| ̄|○

 帰宅して目線を下に送ると、疲れ過ぎて倒れこむように睡眠していた間の「飲まず食わず」を取り戻したかのように、ビヤ樽のようなお腹がバーンと主張している。かつての日々の「クビレ」が嘘のように消滅している。こんなんじゃヤバイ。ヤバイ。ヤバ~イ。

 痩せなくては・・・。ああ(涙)

 
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-07-29 23:34 | 食べ物

気分は相撲部屋

 TVで、花田勝氏が「Chanko Dining 若」という店の新店舗をOPENして云々、というのを見ていたらちゃんこ鍋が食べたくなった。

 ということで今日は、冷蔵庫食材で、自家製ちゃんこ鍋にチャレンジ!!いや、チャレンジっていうか、ただ味付けとかをそれっぽくした気になって楽しんだだけですが(汗)美味しかった☆おじやにして、最後まで美味しく完食致しました。ホホホ。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-07-10 21:11 | 食べ物
 どうも・・・深夜なのに衝動的に書き込みにきました、きらくです。
 一応言うと、題名は俵万智さんの
「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」
のパロディです。


 ヨーグルト出来てました。(ずーん)


 二日くらい部屋に放置していた、玄米フレークの食べ残し(牛乳入り)・・・。
 久し振りに茶碗洗いをしようと手に取ると・・・こっ・・・固形物になってます!!しかも匂いは市販のヨーグルトと寸分違わず。さすがに味見はしませんでしたが、きっと美味しいだろうなぁというすっぱくていい匂いでした。

 ここできらくの、三分間クッキング♪ちゃららっちゃっちゃっ、ちゃららっちゃっちゃ♪

 1.「玄米フレーク」を器に少々いれます。
 2.牛乳を注ぎます。
 3.二日くらいスプーンをつっこんだまま、南国の室温で放置します。

 これで完成、ヨーグルト・・・♪

 みんなもやってみてね!!(泣)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-06-01 01:54 | 食べ物
 好きなだけ眠った後に目が覚めると朝だったときは、気持ちが良いものだ。
 逆に目が覚めると夜中の11時だったりすると、世間では一日が終わっているので寂しいしすることがない。

 でもどっちにしろ、モスバーガーは営業中だけど。24時間営業ファーストフード。
ということで、今日は朝からモスバーガーに行ってマスタードチキンバーガーを買ってきた。コレ美味しい。今までモスバーガー(商品名)が一番美味しいと思ってたのだけどそれは違うかもしれない。マスタードチキンバーガーもなかなかである。
 あと最近美味しいと思ったのは「特濃牛乳」である。これはモスには置いてませんよ、念のため。スーパーで買います。「特濃」だから、コーヒーとかに入れるミルクの味がする。でも調子に乗って氷コーヒー入れて頻繁に飲んでたらお腹壊したからお気をつけて。


 今日は家の掃除だ~。やだなぁ掃除大嫌い・・・。結婚するなら家事全般をやってくれる主夫でもいいな(><)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-17 09:07 | 食べ物
 今日もまた打ち合わせがあった。ということで起きて30分で喫茶店へ。
 ちょっとだけ打ち合わせをして、長い雑談をした。

 私が3分遅刻で待ち合わせに行くと相手が食べていたイカと明太子のクリームソースがあまりにもおいしそうだったので、結局注文してしまった。美味しかった。

 ゆらゆら光が揺れている店内で、どうでもいいような話を長々として挨拶をして別れた。
 その相手とは面識があるだけで今までほとんど話した事がなかったが、話を盛り上げたり、聞いたりするのが上手な人だった。この仕事頑張ろう、上手くいくかも、って思った。

 私は寂しがり屋だが人見知りだ。自分で避けておいて寂しがるというパターンだ。だから用事が済むとさっさと帰ったりするんだけど、そのあと居残ってするどうでもいい雑談って実は仕事の上でもすっごく大切なのではないかと考えたりする今日この頃。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-13 18:17 | 食べ物