お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おもちゃ( 2 )

今日は模試でした。

But

今日はねぇ、模試もあるけど、他の用事もある日なんですよ!!しかもヌル勉なんですよ!!

・・・ということで、最後の方は問題もろくに読まずに飛ばし解答してきました。半分は自分のスタート時点実力を知るため、半分は問題と解答が欲しいために参加したようなもんです(泣)。結果は、「このままいくとCBT留年ですね」みたいなかんじ。まぁ、予想よりは点数取れてたからいいかな・・・(油断するな自分!)。

でもそろそろ勉強やらんとなぁと思いましたよ・・・。特に最後のブロックは、臨床検査医学の授業をサボりまくった影響がモロに出て悲惨だったし・・・。

と思っていたところ、注文していた品が到着。
その品とは、「 Yujin 原色人体解剖図鑑 完全版 」!!1個500円、全9種類で、眼、耳、皮膚、鼻、ボディなどの人体模型が買えちゃうってやつです。人体模型の老舗・株式会社京都科学とのコラボレイトにより、学術的にもイケてるらしいというもの。
これはいわゆるコレクション玩具なのですが、私の棲み処は田舎で、取扱店もよくわからないので通販で箱買いしました。でも、無事全種類コンプリートできましたよ~(箱には番号とかついてないからコンプリートできない場合もあるのさ)!わ~い、やった~!嬉しい!

何故か無性に欲しかったんだよねぇコレ・・・。この模型を眺めながら、勉強を頑張る予定!なかなか精巧なつくりで、オススメ品です。(^^)v
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-10-23 21:08 | おもちゃ

これ欲しい!

眠りの深さ手軽に測定、東芝が携帯型「睡眠計」開発

・・・これ欲しい!!リンク先の記事によると、
「睡眠の深さを脈拍から判定する世界初の携帯型「睡眠計」を東芝が開発した。
 家庭で手軽に睡眠状態のチェックが出来るうえ、様々な病気や事故の引き金になる恐れがあるとされる睡眠時無呼吸症候群の判定も可能だ。2年以内に製品化を目指すという。」

ということだけど、私はずっと自分の睡眠状態が普通じゃないだろうなと思っていたので、是非使ってみたい。本格的に病院に行って検査をしなかったのは、本当におかしいことがわかって車の運転を禁止されたりしたらどうしようと思って不安だったのと、「睡眠専門外来」って私の住んでいるような田舎にはほとんどないせいなんだけど、これならお手軽じゃないですか??・・・って値段にもよるか・・・。

 以前の私は、若い子は眠いもの、では片付けられないほどの眠り病状態で、簡単に言うと「過眠」状態だった。特に寝起きは最悪。意識がないというか。私の父親も同じく若い頃は眠り病っぽかったらしく、私は個人的にこれを遺伝病として勝手に決め付けているけど、そう割り切れるまではつらかった。
「精神がたるんでるんだよ」
「やる気がないんだよ」
とか言われてしまうと、反論できない。他人の話を聞くと明らかに私とは眠りの深さが違っているのにうまく説明できない。
 でもでも最近ちょっとだけ睡眠が普通の人っぽくなってきたような気がしてるんだよね。なんとなく、眠りが浅くなってきたっていうか。眠ったら深い深い泥沼の底に沈むように意識がなくなっていたのに(夢は見るが、明るい、五月蝿いという事を感じない、下手すると殴られても感じない)、最近は一定の時間眠れば、眠りが浅くなってきて外の音も聞こえてくる。

 まぁこれも予定通りなのさ。だって、若い頃は以前の私と同じ状態だった父も、私が産まれた頃にはすっかり普通になっていて、仕事を寝過ごした事とかもないのを知っているから。本人は「責任感を持ったせいだ」とか言い訳しているが、私は単に「歳を取るとよくなる病気」なのだと思っているという・・・見解の相違(笑)。どっちが本当かは、私の子供の代になったらわかってるかもネ。
[PR]
by kirakirakiraku | 2004-10-11 21:13 | おもちゃ