お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー

<   2005年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

近況。

 徹夜でHP作り。これからビデオ作り。ふらふら。目が疲れたぽ。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-31 08:07 | 生活

近況報告。

 「忙しい+眠い+お金がない」

 これが現在の私の近況というかんじ。

 今日も徹夜明けの朝から深夜3時まで用事で外出していた。ま、遊びも相当入ってるけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 その間起きたこととしては、

 ステキな仕事仲間さまと打ち合わせ後ドライブに行き綺麗な景色を見てステキな歌を教えてもらってしかもおごっていただいたり、
 朝っぱらから●●外科教授に会いに行ったり、
 桜を見に行ったり(私が見に行ったところはまだつぼみで、満開まではあと10日だって言われた!)、
 お世話になった友達におごったり、
 でもその時行くはずの店が車で40分くらいかかる場所にあったのに定休日だったり、
 おごった時点で現金が底を付いたのでゲームを売却して金策に走ったり、
 研究関係の本を探しに古書店を巡ったり、
 車の中で力尽きて寝てしまい気がつくと夜だったり、
 約束の時間に間に合いそうにないので車すっとばして買い物に行って飲み会(inメンバーの家)のつまみを作ったり、
 つまみ持って先輩との飲み会に走ったり、
 その間ちょくちょく原稿催促したり、
 メールで原稿が送られてきて意見伝えたり、
 かと思えば3人中2人に原稿締め切り忘れられて合宿に旅立たれてしまい全く悪気のない様子なのででショック受けたり、
 ショック受けてキレたメール送ったせいで仕事仲間に心配されたり、
 友達に部活紹介したり・・・

 これ全部今日たった一日でやってるから疲れるし・・・。

 でも楽しかった。

 忙しいと時間が濃縮されてて、1日でも3日分は生きてる気がするな。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-30 03:12 | 生活

堕ちていく

 魅かれるんだけど

 すごく破滅的な気がする


 でもやっぱり魅かれる
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-28 02:15 | 生活

合宿。

 楽しくて騒がしい数日間の合宿を終えて、部屋に戻っている。
 今回の合宿は私がつらいとき助けてくれたとてもステキな先輩が学生として参加する最後の合宿でもあった。
 研修医になったら多忙で合宿どころじゃないからね、と笑う姿を見ているとそれだけで切なかったけど、一人になって部屋にいるとあらためて、先輩との思い出や佇まいを思い出して切なくなる。

 先輩は、私が新入生の時の4年生だった。
 うちの学校では4年生は伝統的に新入生の面倒を見てあげる学年だ。

 私が一年生としてオリエンテーションに参加した時に色々世話を焼いてくれた先輩は、私にとって特に頼れる存在だった。そんな先輩が、学校を去ってしまう。それが凄く寂しい。切ない。包容力、尊敬、安心感、そういう色んなものが消えていくような喪失感が、全部一緒になって私に向かってくる。


 私は4年生になれることになった。
 私はこれから新入生のために超多忙スケジュールで私なりの準備をして、勧誘をする。
 いつか桜咲く季節に笑顔で迎えてくれたあの先輩みたいに、新入生にとっていい先輩になれますように。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-28 02:12 | 学校

アルフォンス・ミュシャ

上野でミュシャ展を観てきた。なかなかのボリュームと質で、混んでいたけど楽しかった。
ミュシャの絵は好きだけど、ある意味好きだからこそ見慣れてつまらないのではないかと考えていたがそれは杞憂だったようだ。今回は日本初公開の作品もあり、また定番どころ以外の作品もたくさん飾られていた。さらに作品に際限無く近接して鑑賞できる状態で、細かな画材の判別までできる状態だった。特にサイズの大きな作品は、間近で本物を観ると迫力があり、縮小版の印刷物には無い繊細な綺麗さがあった。
今日はそんなわけで楽しかったので、ミュシャ以外の画家の作品もどんどん生で観たいと思った。

さてこのミュシャ展は異様なほどの混雑ぶりで、ディズニーランドのアトラクションくらい待たされて会場に入ったがさらに混んでいたのは帰りの土産物売場であった。
あまりの人ごみで、一品買うのにも10分くらいおしくらまんじゅうをして耐えなければならなかった。客が列になっていないから、余計混雑する。
そのため、なんとか商品が並ぶ棚に近づく事が出来ても買えるまではかなり待つ事になり、ほかの人が何を買うかというのも耳に入ってきた。
するとどうやら私が好きなものと、多くの人が買うものは違うらしいとわかった。私は不人気商品に惹かれるみたい・・・(^_^;)
でもまぁとにかくお気に入りの絵のポスターを無事買えたので、額を買って部屋に飾ろうと思う。新しい季節がくるから、部屋もイメチェンする予定だ(^_^)v
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-22 01:59

ふるさと?

人混みが溢れるこの街では他人と密着する事が多い
狭い店内 狭い電車 狭い狭い
思い出のある店にぶらり立ち寄る
昔知っていたあの人の顔の変化に どれだけ時間が経ったかを知る

この街は空気が汚い 花粉症がなぜか悪化して
鼻をぐすぐす言わせながら私はやっぱり旅立つ決意をかためた
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-18 13:28

感じたこと。

両親に会って、私の悪い所は全部この人達から受け継がれたと確信。遺伝子と環境の影響力は恐ろしい。鏡でも見ているようで呆れる。自分と同じ欠点は許し難い。
これだから両親と居ると安らげないんだよ・・・。既にウチが恋しい。出発前もウチを出るのが嫌で渋り続け、結局仕方なく最終便に飛び乗ったし(;_;)。

「今夜は、帰りたくないの」

こんな気持ちは、イイ男の腕の中に居る時にだけ感じたいものだ。


しかし乗った飛行機はなかなか着陸できず、機内に40分くらい閉じこめられた。人いきれの中、低い機械音だけがブーンと鳴って飛行機は空中に停止する。経費節約のために目の前のポケットにはヘッドフォンも雑誌もないから手持ち無沙汰で息が詰まった。
しかも最後の着陸寸前、窓の外の夜景がグルグル揺れるくらい機体が風に揺さぶられた。さすがに怖かった。

待たされて怖い思いをするのなんて、進級判定だけで十分である。

もう寝る。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-18 00:31

未来予想図。

 私には、未来について確信していることがあります。

 それは、2007年に近づいた頃に起こるであろうこと。

 2006年、年の暮れ。
 街には年賀状デザインの本が溢れ、白いはがきに自分で描くのがいやな人のために印刷済みの年賀状も沢山売られています。

 その中に、きっと・・・きっとこんな年賀状があるのです。題して
「上から見ても下から見ても2007年賀状」!!

 どういうことかというのは、この図を見ていただくとわかりやすいかもしれません。この図の赤い矢印の左右にある図は、同じものをひっくりかえしただけなのです。でも両方「2007」!!!
b0034968_1153562.jpg

 当たると思いませんか??
 もちろん私は本気です。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-17 11:55 | 美術

「友人メール詐欺」

 友人メール詐欺、というのがあるらしい。

 まるで友人のような文面のメールを送りつけ、インターネットサイトに接続させて高額料金を請求するという詐欺。携帯電話同士の間で電話番号に送る、ショートメッセージサービス(SMS)を悪用するのが特徴である。メールのタイトルは「久しぶり」など、親しみを感じさせるもので、「サイトをつくったから、ここをクリックしてみて」といった文面になっている。そのアドレスをクリックすると「登録されました」の表示が出て、そのあとから数万円の利用料を請求するメールが送られてくる。友人からのメールだと思うと、知らないアドレスでもクリックしてしまいがちな心理を逆手に取った手法。国民生活センターでは「不審なメールは開かないことが最上の予防策」としたうえで、「もし開いてしまって請求されても、いわれるままに支払ってはいけない。支払い義務の有無を確認するためにも、各地の消費者生活センターに相談してほしい」とよびかけている。

 ということらしい。

 友達のサイトとか見るのはかなり楽しい。だから私も、もしこんなメールが来たらつい好奇心でクリックしてしまうかもなぁ。世知辛い。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-17 11:47 | 生活
 好きなだけ眠った後に目が覚めると朝だったときは、気持ちが良いものだ。
 逆に目が覚めると夜中の11時だったりすると、世間では一日が終わっているので寂しいしすることがない。

 でもどっちにしろ、モスバーガーは営業中だけど。24時間営業ファーストフード。
ということで、今日は朝からモスバーガーに行ってマスタードチキンバーガーを買ってきた。コレ美味しい。今までモスバーガー(商品名)が一番美味しいと思ってたのだけどそれは違うかもしれない。マスタードチキンバーガーもなかなかである。
 あと最近美味しいと思ったのは「特濃牛乳」である。これはモスには置いてませんよ、念のため。スーパーで買います。「特濃」だから、コーヒーとかに入れるミルクの味がする。でも調子に乗って氷コーヒー入れて頻繁に飲んでたらお腹壊したからお気をつけて。


 今日は家の掃除だ~。やだなぁ掃除大嫌い・・・。結婚するなら家事全般をやってくれる主夫でもいいな(><)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-17 09:07 | 食べ物