お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー

<   2005年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

新入生。

 町でちらほら、知らない顔のような、この土地の者っぽくないような人を見かける気がする。お母さん同伴とかで。心の中で
「新入生かなぁ?」
って思う。

 人間は必ず年をとるし、変化していくけど、毎日刻々と起きていることにはナカナカ気が付かない。私から見て新入生(らしき人)はやっぱりどこか子供っぽいし、私が新入生だった頃と比べると私の顔も変化している。やっぱり年をとっている気がする。必ずしもネガティブな意味じゃないけど。

 一日一日、一喜一憂でココまで来たけど私の心の中に後悔はないか??取り返しが付かなくなる前に、どこかで方向修正しなきゃ、と思ったりもする。けど人生の上手な過ごし方なんて、終わってみるまでわからないよね・・・。
 とりあえず毎日楽しい事をすればいいのかな??誰かの為に生きる??わかんない。

 町は木蓮や梅が咲き誇っていい香りを放ち美しい。このまま春がやってくるんだろう。やがて桜も咲くだろう。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-17 07:18 | 生活

春服見学~。

 暇を見て、お洋服ウィンドショッピングに行ってみた。
ブログで忙しい忙しい言っている割に暇だと思われるかもしれないが、暇じゃないのだ。暇じゃないから行くのかもしれない。わからないけど。

 で、可愛いのがいっぱいあって楽しかった。今年の春服はとりわけ気に入るのが沢山あるかんじ。クラッシュジーンズ(っていうの??)一本欲しいなぁ。あ~似合わないかなぁ(悩)。スポーティなジャージっぽいデザインのトップスと合わせてちょっと男の子っぽく着てみたい。いっそ持ってるジーンズ自分で引き裂こうかな(笑)普通のジーンズを引き裂いてもあんなかんじになるのかなぁ~。
 春めいた可愛い色のワンピも良かったなあ~(><)。髪の毛染められるのも来年が最後(進級していればの話)だし、いっそ明るい色にして巻き髪にして、ギャルちっくなお嬢様ファッションとかチャレンジしてみよっかな。それも楽しそうだしっ(*゚∀゚)ノ
 あ~っ、靴も可愛いなぁ~(><)デザインが凝った靴につい目が行っちゃうんだけど、金色のサンダルとか使いこなしてみたいなぁ。

 進級していたら親に甘えて、春服おねだりしたいYO!!(ノ∀`*)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-16 04:57 | 着る

今日も打ち合わせ。

 なんでだろう、気がついたら毎日誰かと連絡取り合って、顔を合わせている。

 廃人のようにダラダラして世と接触を断って生きるはずの春休み、全くそれと逆だし。ドコで間違ってしまったのだろうか・・・ヽ(TДT)ノ
 気がついたらもうすぐ実家の両親とご対面予定日だ。両親には思いっきり甘えられる反面、説教されたりしだすと止まらないから友人と居るときの5倍くらい疲れるので結局はあまり気が休まらない数日になるはず。あ~家の掃除する時間無い(涙)

 ところで私のドライブコースにある、24時間営業でいつもスタンドマンが居たガソリンスタンドが、ついに改装を始めた。セルフのガソリンスタンドになるらしい。セルフで24時間営業の店なんて掃いて捨てるほどあるので、私は変わってほしくなかったのだが・・・。
 というのも私はセルフでガソリンを注ぐことができない女なのである。
 一度やってみた時は、ガソリンをこぼし、フタをちゃんと閉めずに走り出してしまった。別に火事にはならなかったけど、それ以来怖くて絶対セルフガソリンスタンドには行かない(涙)。その上私が超静電気体質だってのもちょっとヤダし(引火することがあります、静電気を取るシートで大丈夫だと思うけど)。
 だから、唯一知っているその24時間人の居るガソリンスタンドは私の希望の星であったのです(><)・・・ああ、これからは思いついて深夜ドライブするのもままならないかもしれん・・・。ザンネン!!
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-16 04:43 | 生活
 ちょっと今持っているCDに飽きてきたので、旧作のBest版CDを沢山借りてきた。別に暇という訳じゃないけど、生活に潤いは必須。

 で、その中の一枚としてマキハラを借りたわけですが、一番に聞いたのが題名の「彼女の恋人」。なんか懐かしいんだよね~この曲。ちょうど中学のスキー旅行のときに聞いた記憶がある。これって私の懐メロなのかな。聞きなおしてみると年齢設定は大学生くらいの曲のような気がする。青春、いいなぁ(憧れ)。

 他の曲も歌詞が面白い。歌の主人公が愛する「君」の性別はオトコかオンナかを考えるとそれもまた楽しいような。

 ちなみにスキー旅行の時は、雪の上を裸足でつたってトイレの窓から侵入し、男子が部屋に来ました!!今思えばナカナカ漢(おとこ)な行為だな・・・だって携帯もないわけだしね、部屋まで行っても入れてもらえないかもしれないのに・・・。スゴイ!
 そしてお約束通り、先生に見つかって男の子は正座させられました。勇者、散る(笑)。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-16 04:29 | 音楽

友達の似顔絵。

 う~ん。忙しい毎日である。

 私は来年の大学祭の役員を二つも引き受けてしまった。
 学祭は11月なのに、私の引き受けた仕事はどっちも春が忙しい。

 その仕事の一環として、友達の似顔絵を書いた。
 似てるんだろうか、微妙だ。

 参考にした写真と出来上がったものを見比べてみると、似顔絵の方がオジサンっぽくなっていた。写真だと若くて可愛気があるのに・・・。多分おそらくそれは、普段苦しい時には何かと助けてくれる彼が私の中では頼もしい人と認識されているからなんだろうけど、本人が見たらヘコむんじゃないかと思うと何度も何度も見直しては
「似てんのかな・・・コレ・・・」
と考え込んでしまう。

 例えば口の横のシワを書いたのが濃すぎるかなぁと思いながら絵を見つめると、ソコばっかりがやたらと気になってくるし、特徴のある目とまゆげが全然似ていない気がしてくるとほんとにソコが偽物染みて見えてくる。唇を分厚く描きすぎたかなぁと思えばほんとにピエロみたいに思えてくるし・・・。何度見ても次々と気にいらない点が浮かび上がってくる。
 よく「私の顔のココがコンプレックス」とかあるけど、単なる思い込みなのかもしれない。気にすると気になってくるというそれだけのことなのかも・・・。

 とりあえず二人にメールで送って意見を求めてみたが返事なし・・・。
 私と同じ学校の人で、見たい人がいたら言ってくれたら共同ネットワークで送りますので是非ご連絡を。見たら厳しくてもいいので客観的なご意見下さい。ではでは。 
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-15 12:46 | 美術
 今日もまた打ち合わせがあった。ということで起きて30分で喫茶店へ。
 ちょっとだけ打ち合わせをして、長い雑談をした。

 私が3分遅刻で待ち合わせに行くと相手が食べていたイカと明太子のクリームソースがあまりにもおいしそうだったので、結局注文してしまった。美味しかった。

 ゆらゆら光が揺れている店内で、どうでもいいような話を長々として挨拶をして別れた。
 その相手とは面識があるだけで今までほとんど話した事がなかったが、話を盛り上げたり、聞いたりするのが上手な人だった。この仕事頑張ろう、上手くいくかも、って思った。

 私は寂しがり屋だが人見知りだ。自分で避けておいて寂しがるというパターンだ。だから用事が済むとさっさと帰ったりするんだけど、そのあと居残ってするどうでもいい雑談って実は仕事の上でもすっごく大切なのではないかと考えたりする今日この頃。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-13 18:17 | 食べ物

ヨンサマソックリサン。

 ドラマ『冬のソナタ』のカン・チュンサン(ぺ・ヨンジュン)とチョン・ユジン(チェ・ジウ)の「そっくりさん(顔)選抜大会」で、キム・ミョンソプ(28/スポーツジム職員)さんとファン・ウンギョン(22/鍾路(チョンノ)宝石商職員)さんが大賞を手にした。
b0034968_311239.jpg

ということらしい。

 「冬ソナ」も、そろそろ賞味期限切れかと思われなくもないですが、韓国との関係はますます良くなっていくと嬉しいなぁ。そして結構似てるよね、そっくりさん。
b0034968_3152530.jpg

 ていうか、本物のヨン様よりそっくりさんのほうが、カッコイイね!!(*゚∀゚)ノ


参考サイト
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/06/20050306000024.html

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/06/20050306000024.html

http://news.tbs.co.jp/20050306/headline/tbs_headline1145490.html(動画アリ)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-13 03:16 | 映像

雑記

 ここ数日、ダラダラと過ごしてます。
 一人だと本を読み始めても興味が続かず、レポートも難航。
 暖房の風に当たりすぎてなんか気持ち悪いし。

 ここで豆知識??なんですけど、
中国医学では「カゼ」とか「蕁麻疹」なんかの原因となる「邪」を「風邪(ふうじゃ)」って言うんです。カゼの原因は、ウイルスとかじゃなくて「風邪(ふうじゃ)」っていう名前の「邪」と考えるってことです。そして「風邪(ふうじゃ)」の正体は「風」に近いものらしいです。
 以上うろ覚えなんで、間違い話かもしれないのですが、暖房の風を直に受けて、凄く具合が悪くなったとき、この話を思い出しました。
 「ほんとはウイルスなのに、何が『邪』じゃ~!(怒)」
と思われるかもしれませんが、そういうことはよくあることだと思います。哲学というか、理論体系が根本からして西洋医学とは別のものってだけなんじゃないでしょうか。

 そんな事を考えながら寝ていたところ、知り合いからお電話が。
「暇だから一緒に勉強しない??」と言われる。
 一人で寝ててもしょうがないし、ちょうどイイのでレポート資料抱えて行ってきました。

 しかし・・・結局手作りゴハンをいただき、TV見て、麻雀して雑談して次回の遊びの計画を立てただけで終わりました・・・_| ̄|○楽しかったから、いいけど(笑)

 少年老い易く学成りがたし。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-13 02:29 | 生活

心理テスト。

 先輩からメールをいただいた。

「ぱっと思い浮かぶ四字熟語何でしょう」
 と言う。返事をすると

「もうひとつ思い浮かぶとしたら何でしょう」
 と、きた。

 すると、どうやら心理テストだったらしく、次に診断が来た。
 これが結構面白かったので、やってみた人はコメント欄の診断を見てくださいな。

 ちなみに私は「一期一会」「付和雷同」って書いたんだけど、当たってるなぁ~(汗)って思いました。痛いトコ突かれた(笑)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-11 11:09 | ひと

モリゾーとキッコロ。

b0034968_6303742.jpg

 そろそろ愛知万博絡みのニュースなども増えてきて、ちょっと行きたくなってきた。

 帰省したついでに行ったりしよっかな。開催期間は3月25日から9月25日まで。
 ちなみに↑ロゴの横にいるキャラクターは、右の大きいのが「モリゾー」で、左が「キッコロ」っていうらしい。最初は「えっ・・・」って思ったけど、冷静にグッズとか見ると結構良い。
 今回の万博の公式グッズは、どれも「日本のキャラクターのカワイさ」に溢れていて、外国の方にも「ジャパニーズビューティ」と認識していただけるのではないでしょうか・・・。ちなみに、ちょっと痛い感じがする地元企業(?)とのコラボグッズもありますヨ。

 モリゾーとキッコロの生活についてもっとつっこんで知りたい方は「モリゾー&キッコロの休日」へどうぞ(^^)。
 あ、プロフィールを見ると、モリゾーは「性別:どちらでもない」、キッコロは「性別:どちらでもなくて、どちらでもある」らしいです。新しいな・・・。むぅ。

 そして、モリゾーは

 before
b0034968_6421812.jpg


after
b0034968_64358.jpg



きみ、笑うと意外に可愛いんだね。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-03-11 06:44 | 生活