お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー

<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

シーガイアと妄想。

 以下、某サイトさんからの引用。筆者さんは、Mの国に旅行に行かれて、シーガイア見学しながらこんな白昼夢に浸ったらしい。

2004年のアメリカ大統領選挙を目前にしてブッシュ陣営の旗色は各種の世論調査でも厳しいものがあるとき、北朝鮮の核保有問題が急にクローズアップされる。アメリカ、中国、ロシア、韓国、北朝鮮、日本の六ヶ国による会議も暗礁に乗り上げ、国連や国際社会もこの極東の危機を固唾の飲んで見守る中、北朝鮮は最後の博打とでもいうべき核実験に踏み切る。
それを合図に第二次朝鮮戦争も辞さない強行態度でアメリカは動き始める。まず米軍はソウルの前線部隊を南の後方へ下げ、日本に統合作戦本部を置くことを決定。その場所は・・・・そう宮崎のシーガイヤ。

広大な松林に囲まれたここはそう考えてみるとまさにうってつけじゃないだろうか? あまり知られてはないが日本最大級のテラバイト級のインターネットの基幹ラインは沖縄から宮崎、北九州、広島というように自衛隊の基地をつなぐような形で列島を縦断しているのだ。宮崎には情報系のインフラはすでに整っている。まさかそういったことを予見して米国資本がこの場所を買い取ったわけではないと信じたいのだが、魑魅魍魎が跋扈する現代、何がその背後に隠されているなんてわかりっこない。


 う~ん。あり得ん。しかし元スパイ志望者(なれっこないんですけど)としては、こういう妄想個人的に好きなんです。あはは。

 そういえば、過去にTV放送された某「西部警察スペシャル」でも、シーガイアは国際テロリストに占拠されたらしいです(笑)
 テロとか国防とか、シーガイアには何かそういう気持ちを掻き立てるものがあるんでしょうか。あと、ちなみにその西部警察スペシャルでは、実際にはMの国では走っていない市バスがテロリストによって爆破されてたらしいです(笑)ガンバレMの国。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-04-05 00:56 | サイト

ニセ医師さん。

2002年11月14日(木) 22時54分
よくある?で済まない事 TVにも出演のニセ医師逮捕(読売新聞)
 神奈川県警生活経済課と港南署は14日、名古屋市北区若鶴町、健康コンサルタント会社「日本健智研究会」社長吉原正登容疑者(36)を医師法違反(医師でない者の医業禁止)や薬事法違反(無許可医薬品販売)などの疑いで逮捕した。

 吉原容疑者は、フジテレビ「発掘!あるある大事典」などのテレビ番組にも出演。医師免許がないにもかかわらず、97年ごろから、「バイタルチェック」と称して35都道府県の約2750人に血液検査をしていたとみられる。

 調べによると、2000年11月から今年5月にかけて、東京都江戸川区の同社事務所で、墨田区の無職女性(40)ら4人に「赤血球の形から栄養バランスが推測できる」と言って、顕微鏡で拡大した女性らの血液をモニター画面に映し出し、「カビが多いので体がだるいんです」「肝臓が疲れている」などと診断した疑い。また、大田区の女性会社役員(38)ら7人に健康食品を医薬品の効能をうたって無許可販売するなどした疑い。

 県警では、健康食品の販売だけでも約5300万円の利益を上げていたとみて裏付け捜査を進めている。(読売新聞)


「●●外科と代替医療」関係にまたしても取り組もうと思って色々なサイトを回っておりましたらこんなのが。知らなかったなぁ、古いニュースなんだけど・・・。なんだかね。

 健康番組とか、凄く浸透しているイメージがあるので、こういうニュースがあるとどこかで「やっぱりなぁ」って失望する。「代替医療」なんて、ダークでカオスちっくなテーマを選んだことも、ちょっと後悔しちゃうってもんです。まぁそれについてはまた詳しく書きます。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-04-05 00:48 | サイト

出身県占い。

 こんなページを見つけた。県別に県民性を挙げていったウェブページ
 「当たってるなぁ」って思うこともあれば、「うそぉ」って思うこともあったり。
 県別で性質を当てるってのも、当たりそうな、そうでもないような??第一、私自身が一箇所にだけ住んでいたわけじゃないので何県のを見たらいいかよくわからん・・・。でもまぁ、実はこういうのが結構好きだったりするので、占い程度、当たるも八卦、当たらぬも八卦というかんじで暇なら読んでみてね(><)

 ちなみに↑のサイト、時々「あり得ないタイプミス」があるのがちょっと怪しげです・・・。
 字の形が似た別の字と間違ってたり(汗)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-04-04 22:57 | ひと
「一緒に楽園を作らないか?褒美はいくらでもやるよ・・・」

というメールが来た。

「ほ、褒美!?」
と思って、かなり爆笑してしまいました(笑)

面白いな、たった一行で心に深く刻まれるこのセンス。君は将来大物になるよ(笑)
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-04-04 20:15 | ひと

お名刺。

 今、自慢したくてしたくてしょうがないんです。

 そう、この、夜を徹して作ったMy名刺をっっ(><)きゃっ。


 ここ数日死ぬほど忙しかったきらくは、実は大学祭の某企画副長もやっていたりします。それで、結構外のオトナと会う機会があって、そういう時は大抵向こうから名刺を差し出してくれたりするんですね~。でも私は名刺なんて持っていない。だからアタフタして、終いには相手に「この名刺の裏に連絡先を書いてください」なんて、メモ代わりにキレイな名刺をもう一枚差し出されてしまったりするわけです。
 そんな経緯があり気になっていたところ、今日ぶら~っと近所の文房具屋に行ったら三割引の日で、ついMy名刺が作りたくなって「プリンタで名刺が作れる紙」を買ってきてしまったわけです(*゚∀゚)ノ

 そして、長にも後日その紙をわける約束をして、まずは自分の名刺を作る事に。さんざん試し刷りをして、試行錯誤を重ね、いざ本番・・・お、おおっ。大成功ですっ(当たり前かも・・・)!!なんか印刷屋さんで刷ったみたいに、きれいなんですけど~~!嬉しい~~!きらくもオトナの仲間入りした気分ですよ~。うわぉぅ。
 あ~、早く学校始まらないかなぁ。とりあえず長にあげて自慢したい。さっきから何度も眺めて楽しんでおります。わくわく。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-04-04 04:55 | 生活

現在

市内某オムライス屋にて、くつろぎ中。さて今日はなにしよっかな。っていうか、部屋片づけないとなぁ。昨日はNHK見ながら眠りこけてました。そのためテレビの音に夢の内容が影響うけまくりでしたよ(汗)ま、毛布一枚で風邪ひかなくてよかったです。春だねぃ。あー眠い・・・。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-04-03 17:02
 久し振りに腰をすえてブログを書ける時間ができた。

 今日は、とあるHPの公開日であった。私はそのHPの管理者を任されていて、公開準備のためここ数週間かなり時間を取られていた。
 ひとつのことを、いちからするのは大変だ。
 今回だって、別のキャンパスのHP管理者さんとか、ボスとか副ボスとか、副管理者さんとか当日ビラ配ってくれた友達とか、もうその他色んな人に助けてもらわなかったら絶対放棄してた。そのぐらい面倒な作業が沢山あった。HPを作るだけなら簡単だけど、今回は私的HPじゃなかったので、関係者みんなに不満が出ないもの、ネット上の「顔」として問題のないものを作るのが大変だったのだ。
 でもまぁ、HP公開はひとまず無事終了した。あとは学内ネットワークにメールで紹介したり、ちょくちょく更新したりすればいいだけだ。6月くらいに企画が始まりだしたらまた忙しくなるけれども。


 さらにここ数日私を忙しくしていたのは、去り行く卒業生へのお別れ飲みと、新入生歓迎の準備。今年は特に先輩とのお別れがつらかったけど、国家試験合格の報せを知った時には本気で嬉しかった。そして、そのあとすぐ、お別れの代わりみたいに入ってくる新入生の姿を浮かべつつ、徹夜して部活紹介のビデオとかビラを作った。

 で、今日はその歓迎会の日だったのだけれども、一言で言うと、偏見かもしれないけどこれまでとちょっと新入生の毛色が違うような気がした。気のせいだろうか。なんかわからないけど、例年よりも真面目そうな子が多い気がする。気のせいかな。みんな受験直後でまだまだハジケてないから、これから変わっていくのかな。
 しかし、もしも我が大学に真面目な子が増えたとしたら、それは間違いなく理数系のしっかりした入学試験問題が作られたせいだと私は思うのだけど、もしそれで大学の偏差値が上がって大学難易度ランキングでの地位が高まっても、型破りな、イイ意味での「バカ学生」が減ると悲しいとも思う。
 ま、私は自分が一年生の時の新歓以来の参加だし、教室の一番後ろで見ていたからわかりっこないんですけど(笑)頑張って勧誘したのに、一年生が体育会系部活ばっかり希望して、ウチの部活には入りそうもないからスネてるだけ(笑)ほんとそれだけなんだよね、ほんとは(笑)でもそのお陰で今こうして家で休めているんだけどね~っ。どっちがいいのやら。あひゃ。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-04-02 21:32 | 生活

コメント。

 忙しい。

 寝たい。

 部屋を片付ける時間を下さい。

 寝坊して迷惑かけた人々、すみません。


 以上。
[PR]
by kirakirakiraku | 2005-04-02 03:15 | 生活