人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真にハマる。

 近頃疲れていて、他人に優しくなれない自分がいたことをとても反省する日々。

 さて、そんな私が今ちょっとハマっているのが写真撮影だ。
 下手の横好きでやっている。

 どうして写真に目覚めたかというと、それは私が忙しくなってしまっている理由のひとつ、某HPの管理の仕事のせいだ。

 その仕事は忙しいけど幸福な仕事で、協力者にも恵まれてまぁそこそこ、一日30~50Hitくらいは順調に稼げているのだが、そこに私は「今日の一枚」というコーナーを持っているのだ。そのコーナーで私は不定期に写真を紹介し、下手な説明文を下につけて公開している。

 もともと、そのHPは某イベント関係のもので、イベントの宣伝と盛り上げが第一目的で作られているが、イベントは11月にあるから、4月の今にはまだ更新する内容がない。でも更新しないと人が離れていく。そういうわけで間を持たせるためだけに苦し紛れで始めたのが「今日の一枚」だった。

 ところが写真を撮る基本とか全くわからない私は、どこかマヌケでださい写真ばかり載せてしまい、それが悔しくて写真についてHPで調べまくった。そしたら凄く楽しくなってきて、写真を撮ることについてよく考えるようになってきた。まだ、満足な一枚を撮れていないけど、ドライブしながらシャッターチャンスを狙っている。ある程度行き着くと倦怠感も出てくるけど、とりあえず右も左もわからず手探りしている段階って、楽しいものだ。パンチのあるステキな一枚を撮れるヒトになりたい。
by kirakirakiraku | 2005-04-24 01:13 | 写真