人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケソケソケソ・・・

タイトルは、「ビジュアルノート」のスキゾのページから。ケソケソ可愛い。

今日は研究の話し合いがあって、その後ドライブした。
ちょうど一年前の今頃に聴いていたCDをかけて(研究室配属とかがあったからよく覚えている)車を走らせていたら、懐かしい人の事を思い出してじっと聴き入ってしまった。いつもだったら、CDと一緒に歌うんだけど。
懐かしい曲、麗しきドライブタイム。ずっと遠くにトリップしたみたいな気分になって、試験を忘れてリラックスできた。もっとも、その前に家で「ナースあおい」を観ていたときにさえ、私は試験のことをすっかり忘れていたので、ただ忘れっぽいだけかもしれないんだけど。

健忘に 磨きがかかる 厄年かな

さて、研究のことやってるだけでも遅れをとってるので早く帰ろうと思ったけど、曲がよすぎて帰れない。しかも道に迷った。そして気がつくと、ガソリン消滅間近ランプがちかちかと点灯はじめた。ずっと試験期間中だったので、ガソリンが減っているのを知りながら放置していたのだ。しかもふと冷静になると、現金がなかった。小銭で百円とかそのくらいしかない。まさかガソリンスタンドに駆け込んで
「レギュラー、現金で百円分」
とも言えないし、
「とりあえずガソリン入れてもらえませんか、あとで払いますので」
と言うのもいかにも嫌がられそうだし。困った。

見回せば車がたどり着いていたのは私の住んでいるところよりさらに田舎の地区で、道路はずっと立派に続いていて、たまにガソリンスタンドもあるが、肝心のATMがない。知っている一番近くのATM有りコンビニまで、けっこう距離があった。とりあえずトリアージということで、不安な気持ち(タッグ:緑)より瀕死の愛車(ダッグ:赤)優先。ドキドキを押し殺してそこに向かったが、「ガソリン切れたらどうなるんだろう・・・」と考えていたら、気疲れしてしまった。せっかく音楽聴いていい気分になってたのに、BGMどころじゃない。

・・・約二十分後、ATMにたどり着き無事ガソリンを入れたけど、疲れたYO。

ガソリン消滅間近ランプが点いたところで、すぐにガソリンが切れるわけではないのは私も知っているけど、本当にガソリンが切れたときどうやって止まるのかは、知らない。ゆるやかに減速するならいいけども、もしも突然止まったりしたら玉突き事故になりかねない。どうなんですかね、教えてクレクレ!ケソケソ!(調べろ自分)
by kirakirakiraku | 2006-02-02 18:42 | 学校