人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽に、きらきらしたものを集めます。管理人名前=きらく。かわいいグッズに目がない。一応大学卒業が決定したらしい。


by kirakirakiraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

廃人 廃人 廃人とよんで

どうも、きらくです。廃人です。

進級がわかってから、何故か強いストレスと弛緩を感じて、丸三日くらいほとんどベッドにいました。その間生活は完全夜型で、夜中の7時くらいに起きて朝9時くらいに寝ていました。起きているときにはベッドの上で携帯RPGゲームをしていて、昨日FF2を無事クリアしました。時代はFF12だってのに…。顔も洗っていないです。誰とも会っていないです。カーテンでさえぎって、お日様見ていません。立派に廃人認定です。ケソケソ。

でもそろそろ、まっとうな人間に戻らねば…ってことで、今日は夜更かしならぬ朝更かしをして、まともな時間帯に活動したく思います。寝てしまいそうだけど、耐えてます。

さっきまで、久しぶりに起き上がって、録画しておいた「みのもんたの激論!医者ズバッ」と「金スマ荒川静香」と「夜王」を見ていました。

いやぁ、それにしても、ドラマって最後までわかりませんね~。最初は超期待薄だった「夜王」、いつのまにか手堅く面白くなっていて、最終回の頃には楽しみになっていました。
「いい男がいっぱいだぁぁ~よ!!」
「北村さんすげぇよ(いろんな意味で)」
「要潤カッコ良過ぎるよ!!」
などと言いながら眺めているのが楽しいのと、単純な所が、疲れなくて良かったです。

逆に最初一番ハマっていた「白夜行」は回数ごとに波があって、「神ドラマキター」とか「こんなの違うよ~~」とか「もう終わったなこのドラマ…」とか毎回思うことが違って、後半一度盛り返したのですが、最終回は個人的にダメポなかんじで終わり、残念でした。いい所も沢山あったのだけど、思い入れが強すぎると評価が手厳しくなってだめなのかもしれないです。

「小早川伸木の恋」は、最初から最後まで、あまり興味が持てないのに惰性で見ていました。ヒロインが私好みじゃない(何様だ自分)、家庭を持っていないので伸木の気持ちはわからない、とかがネックとなり、イマイチ。でも医療関係ドラマってことで(設定だけだがなあれは)最後まで一応見ました。

「ナースあおい」は、私が医学生でなければ娯楽作として楽しめたかもしれないけど、医療ものってだけで観る時に気が立っている(また医者が叩かれていると思うと身構える)私としては、「楽しい」というより「観察した」ってかんじのドラマで、悪くないんだけど観ていて疲れました。内容の是非はともあれドラマとしては毎回平均的に面白かったなぁと思います。

「野ブタ。~(再放送)」は、普通に面白かったです。クスッて笑えるかんじでした。最後、録画ミスにより結末を知らないまま終わってしまったけど、「それもま、いいか…」という程度のユルいノリで楽しめました。

さ~て来期は何を見ようかな。NHKの「マチベン」予告で、久世光彦さんもビックリ、樹木希林みたいになってしまったジュリー(ファンの方すいません)が早くも気になっている今日この頃です。


えっ?「みのもんたの激論!医者ズバッ」はどうだったかって?
いやぁそりゃもう、意見を言う元気も残らないくらい、見ていて疲れたのは確かでした、ええ。
by kirakirakiraku | 2006-03-26 06:36 | 生活